1つ売却と、コメダ珈琲でランチ

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

今日は旦那さんが有休消化でお休みだったので、コメダ珈琲の今月権利の優待券を使いにランチに行ってきました。

いつもテイクアウトでしか使ったことがないので初めて店内で食べたのですが、客層も主婦からご老人など様々で、リピーターが多い感じでした。名古屋発祥のチェーン店はどこも強いそうですが、やはりその店独自の強みがあるからなんだと思いますね。特に競合の多い喫茶店業界でシェアを拡大しているコメダ珈琲は常連さんが多いイメージがあり、何度も来たくなるようなサービス・品質・価格を展開・維持しているからこその業績の良さなんでしょうね。

ミックスサンドを頼んでみましたが大変お腹いっぱいになりました。おいしかったです(笑)

↑ミニシロノワール、うわさどおり全然ミニじゃなかったです(笑)

コメダで株価もちらっと見ていたのですが、もう数年もふるわなかった日本製紙が大きくあがっていたので、娘のジュニアNISA口座で購入した分を売却しました。来期の大幅利益改善予想による証券会社の格付け上げによるものらしいですが、大赤字で最早改善は難しいかなと思っていたので驚きました。

自分の分は去年損切りして手放したのですが、結果的にホールドしてれば良かったというオチですね…何が上がるかはわからないものです(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい