2023.5月の権利取得銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は5月の権利落ち日でしたが、うっかり寝落ちしてしまい、権利取得銘柄を描き損ねてしまいました。

ここ最近のPFも公開していなかったので、どこかで公開したいなと思っています。

現在の高値記念ということで…(笑)

最近は梅雨入りしたこともあり、お天気にやきもきしていますが、今週末の娘の運動会が実施されるかどうかが気になるところです。

ここ最近ずっと週末のお天気が悪いので、厳しいかな?台風なのでしょうがないのですが、どうにか一日だけでも雨が降りませんように…。

コロナ5類引き下げにより、今年から様々な学校行事や園行事が元通りになるらしく、その辺はコロナ禍の方が楽だったなと最早なつかしさを覚えるレベルです。PTAとかも、不要なものは復活しないで欲しいものです。

さてさて、以下、5月の権利取得は現物で5銘柄でした。

コード 銘柄 年間優待内容 保有株数
2722 アイケイHD 自社優待買物券2,000円 100
2792 ハニーズHD 自社買物優待割引券3,000円 100×2
3297 東武住販 地域特産品1,000円相当 100
6044 三機サービス 1,000円クオカード 100
7921 TAKARA&COMPANY 1,500円カタログギフト 100

5月はいつもアスクルを買うような気がするのですが、高値圏で買い戻せず、いつもと同じような顔ぶれとなっています。

今回初はアイケイHDくらいですかね。

この中だとやはり東武住販とTAKARA&COMPANYのカタログ内容がなかなか好みで、もう3年以上保有しているお気にに入り銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい