今週買った来月権利銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

今日は一日暑くて、流石に夏バテであんまり食欲もわきませんでした。水分ばっかり取るので、胃酸が薄まって食欲がわきにくくなっているんでしょうね。

明日から8月相場ですね。日本株は節分天井彼岸底という格言の通り、夏枯れ相場があるのか、注目してみていたいと思います。

米国市場は好調ですが実際に利上げが決まりましたので、利上げが実施されれば株価は下げていくと思います。どのタイミングかはわかりませんが、余力を残しておくのが大事ですね。

久しぶりに今週の売買振り返りです。

ジンズHD(3046)

8月権利銘柄で、再び3,500円を割っていたのでおひとつ拾ってみました。

直近の決算はあまりよくなく5年来安値水準まで下げていますので買ってみましたが、下げたら優待をもらって眼鏡を新調すれば良いかなと思っています(笑)

八十二銀行(8359)

優待はありませんが安定配当の地銀で、監視銘柄に入れていました。週末に少し下げていて、500円を切っていたので少し買いました。

配当利回り4%、地銀の中では自己資本比率が7%と高く、長野地盤の上位地銀です。

地銀は相変わらず少しずつ買っていて、株価もじりじり上がっているので利上げまでにもうちょっと買い増したいなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい