日経平均3万円と、買ったもの
こんにちは、はるい(@hr_328)です。
今日は1年8ヶ月ぶりに日経平均株価が3万円を超えたことで、ニュースになっていましたが、3万円は通過点、とも言われ始めて大分過熱感は出ている印象ですね。
海外勢が買っている間は上がり続けますが、一旦売られ始めるととことん売られますので、気を引き締めていきたいものです。
実際買われているのはプライム銘柄が多く、優待株も買値の倍以上になっている銘柄も見受けられ、2018年の高値付近の株価まで到達しているものも多いです。
正直ここからは買いにくいですね。上手な方ならスイングトレードなどで稼ぐんでしょうが、私は売買下手なので、逆張りで下げているところばかり拾ってしまいます(笑)
そんな中で、相変わらずIS米国債20年ヘッジ有(2621)と優先証券ETF(2866)を買い増しています。
どちらもコツコツ買い増していって2621は500株、2866はもうすぐ1000株に到達しそうです。
まだ下げそうですので、ちまちまと集めていきたいところです。
特に2866は分配利回りも5%超えますし、高配当枠としてもう少し増やしたいところです。ただ2621もお安くなった債券枠としてもっと増やしたいので、資金管理が悩ましいですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません