少し買いました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

明日からGWですが、旦那さんはほぼ仕事になってしまったので、普段とあまり変わりのない生活です。

とりあえず明日は5月期限のイオンファンタジーの優待券を消費しにいこうかなと思っています。あとはたしかコメダの優待ポイントの期限も5月だったので、忘れずに消費しなくては…。

さて、昨日は地銀株が下げていたので少し買い増しました。

四国銀行(8387)と鳥取銀行(8383)です。

四国銀行は配当利回り5%、鳥取銀行は配当利回り4%の高配当株です。

四国銀行は初めて購入ですが、鳥取銀行は取得価格を下回ったのでナンピンしました。

マイPFは優待株がメインになってしまっているので、最近は高配当であり優待も魅力的な地銀をコツコツ買っています。地銀は今後の利上げ上昇局面の恩恵を受ける面が多く、単価も安いので下げたらコツコツとナンピン出来るところが良いところだと思います。

地銀は最近は1年以上の継続保有条件をつけるところも増えていて、貸株に出さないように気を付けていなければいけませんね。

あとは33FGも大きく下げていたので買いたかったのですが、買う間がなく…今日は上げてしまっていて買えませんでした。ここも配当利回りだけで5%ありますので、また少しずつ買っていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい