優待改悪で損切りと、落ちるナイフを掴んでみました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は優待改悪を発表して大幅に下げていたギグワークス(2375)を、子口座で持っている2名義分寄りで損切りしました。

100株保有でこども商品券1,000円分→通販30%割引券に改悪になります。

今日も更に下げていたので昨日の判断は正解だったと思いたいところですね。

あとは自分の口座でも分割前に買った分が残っているのですが、そんなに大きな金額ではないし、こちらはグロース株枠として残しておこうかなと思います(笑)

 

あとはスシロー…もといFLC(3563)がマグロの産地偽装で連日売られていましたので、悩みましたが、3名義目をおひとつ拾ってみました。

落ちるナイフっぽいですが、長期のつもりで持ちますので、いずれ戻すと良いなと思います(笑)

スシローは2名義分もともと持っていて、1,600円くらいで買っていますので、その辺を割るようなことがもしあれば自口座でナンピンも考えています。

はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司、スシローの中だったら寿司ネタが一番美味しいのはスシローだと思うからです。(あくまで個人的な好みの話です)

かっぱ寿司も最近美味しくなりましたが、価格と味が見合っているかというと、優待ポイントが無かったら行かないかなと思いますし、上記でスシローの次に選ぶとしたらはま寿司ですかね。はま寿司も光物はおいしいですが、赤身系はやはりスシローが美味しいと思うので、お金を払ってでも食べに行くなら総合的に見てスシローかなと思います。

ただ株主構成がほとんど銀行などの金融機関や外資系なので、売られるときはとことん売られると思います。

今回は果たしてどこまで下げるか?注目していたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい