運動会でした&今週の売買記録

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は息子の園の運動会でした。

昨年はコロナで大分縮小でしたが、今年は人数制限はあるものの、きちんと運動会が出来たので良かったです。

小学校も今年は半日での開催でしたが、来年以降通常に戻っていくなら一日開催になると思うので、またお弁当作りをしなければいけないと思うと憂鬱です(笑)

さて、今週の売買振り返りです。

売却

ワタミ(7522)

9月権利を過ぎて買値を超えたので利確しました。久しぶりに買い戻してみたので、優待到着が楽しみです。

トヨタ自動車(7203)

資金確保のために利確しました。2,000円以下になったらまた買い戻したいかな、と思いますが、トヨタ株よりもトヨタの外債の方が利回りが高く正直外債の方に惹かれています(笑)

購入

中本パックス(7811)

2月権利銘柄ですが、1,500円を下回ってお安くなっていたので拾ってみました。

去年か一昨年に一度権利を取ったあと売却していましたが、大分お安くなっていたんですね。今の株価水準なら配当利回り4%の高配当ですし、このまま保有したいと思います。

あいちFG(7389)

愛知銀行と中京銀行が合併してできたあいちFGですが、配当の下限100円と決まっている累進配当銘柄で、加えて現在の株価水準における配当利回りは5%超え、となかなか魅力的な水準です。

優待も300株よりカタログギフトとなるので、とりあえず下げたらナンピンする気持ちで100株購入してみました。

3月までに300株にしたいですね。一時1,800円を超えていましたが先週下げてきていましたので購入してみましたが、はやまったかな?(笑)愛知銀行は業績も良いですし、長期保有を目指して購入していきたいと考えています。

ゆうちょ銀行(7182)

先週1,000円以下になっていましたので100株買いました。優待単元の500株までコツコツ集めるつもりです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい