最近の売買振り返り

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

秋の旅行の予約をしようと、本日の楽天スーパーセールの国内旅行1万円引きクーポンをねらって待っていたのですが、20時から21時、21時から22時になってもつながらず…Twitterを見てもほとんど繋がらなかったようなので、これは炎上して明日のYahoo!ニュースに載るやつではないかなと勝手に思っています(笑)

さて、最近の売買振り返りです。

最近あんまり書いていなかったので、久しぶりになりますね。主にここ二、三週間分くらいかな?

毎週書く方が良いのか、まとめて書く方が良いのか…わたしの下手くそな売買なので、あんまり参考にはならないですが、忘備録として書ける範囲で書いていきます。

最近の売買

売り

リックス(7525)

アスクル(2678)

タカラレーベン(8897)

リックスとアスクルは、買ってから下げていて、最近また上昇してきたので一旦売却しました。

また下げることがあれば拾いたいと思います。

タカラレーベンは、確か去年くらいに買って優待廃止になってしまって放置していたのですが、最近また上昇してきたので売却しました。

 

買い

プロネクサス(7893)

1,000円以下になったら買いたいなと思っていましたが、1,000円下回ってきましたので、2名義目をおひとつと、自分名義をナンピンしました。値決めは来週ですが、PO価格が決まれば上昇しやすいと思いますので、長い目でみたいなと思っています。仮に上昇しなくとも配当利回りも3%ありますので、配当と優待を頂ければ良いかな、と考えています。

ウイン・パートナーズ(3183)

3月権利銘柄で、権利取得後に売却したのですが、前回の買値を下回ってきたのでおひとつ買いました。

配当利回り3.7%、1,000円のクオカードが頂けます。カテーテルで業界シェアNo.1と、業績に安定感があるのも良いですね。

 

来週もまた下げそうですが、お安いところがあれば拾っていきたいと思います~。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい