今週の売買&子口座で拾いたい銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

お彼岸になりましたので昨日は義父母と子供達とお墓参りに行き、お線香をあげてきました。

小学1年の娘は既に春休みで毎日家に居るので、何をやらせようか悩みます。最近は図書館で借りた銭天堂の小説が面白かったらしく、ずっと読んでいて、読めない漢字があるとよく聞いてきます。せっかくの長い休みなので、普段学校に行っている間はあまりしない、映画鑑賞(普段は一気に見られる時間が無いので見ず)と図書館で面白そうな本をたくさん借りてみようかな?と思います。

今週の売買です。

売り

アークス(9948)

週初めにスーパー系が買われたときに売却しました。2月権利なのでもう少ししたら優待案内が届きますね。ここは権利前に拾って権利後に上げたときに売却、というのを何度か繰り返しています。りんごジュースが美味しいので今年も楽しみです。

カワタ(6292)

週末に急騰していたので売却しました。また1,000円以下になったら拾いたいです。

今週は上昇基調でしたので特に買えず…週初めに子口座でアサンテ(6073)を指しましたが届かず買えていませんでした。残念!

アサンテはシロアリ駆除で業界トップシェアですし、配当利回りだけで4%ありますし、何より3月9月の年2回優待というのがお気に入りです。100株でUFJニコスギフトカードが頂けます。

自分名義は長期保有用で持っていて、子口座2名義分をどこかで拾いたいな、と考えています。

去年にかけて大分株価が上昇していて買えなかったのですが、最近また下げてきていますので、来週下げる場面があれば丁度権利前ですし拾いたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい