5年来安値銘柄を拾ってみました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

お盆休みもいよいよ終わりで、旦那さんは今日からお仕事へ行ってしまってさみしいです。

子供達とプールや株価を見たり、届いた優待関係の書類を整理して写真を撮って(やっと3月権利分が終わりそうです…)片付けたりしているうちにいつのまにやら終わってしまいましたね。

今までブログに適当にアップしていただけですが、写真の数も増えてきたのでPCへ整理して保存しなければいけないかな、と思い始めています。あとはエクセルに優待権利銘柄を整理する作業もやりたいですが、いつになることやら…。

 

さて、先週書き損ねたのですが、石塚硝子(5204)が5年来安値くらいだったので拾ってみました。

ガラス食器の大手ですが、私の中ではクラフトボスのペットボトル容器をつくっている会社というイメージです(笑)

クラフトボスのアイスティーをたまに買いますがすっきりしていて美味しいです。

優待は3月権利で100株1,000円のクオカード、3年以上の長期保有でクオカード+5,000円自社製品or3,000円相当カタログギフトです。

昨今の燃料の高騰による減益・減配で株価が下げているようですが、2015年の原油高の時も同じように無配になっていて、そこからは戻していますので長期で持てばいいかなと思っています。

ここは大株主もほぼ証券会社や銀行なので大きく売られているのかもしれませんね。

10年来チャートを見ても底値っぽい雰囲気ですが、落ちるナイフかもですので決しておすすめは出来ません(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい