子口座の損出しと買ったもの

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

年末に向けて子口座の損出しをしました。

損出しは、特定口座内の利益の範囲で、損が出ている銘柄を売却し損失を確定して、翌日以降に買い戻すものです。

娘口座と、

息子口座の分です。

パピレスの含み損がなかなかになっていたので、売却して買い戻しました。

あとは娘口座息子口座とも、今年最後のジュニアNISA枠で東海カーボン(5301)を買いました。

自口座でも1,000円程度で持っていますが、コロナ後に倍になり、いつの間にか再び1,000円に戻っていました(笑)

配当利回りだけで3.5%越えますし、優待も3年の長期保有で3,000円のカタログギフトが頂けますので、子口座でも長期保有していきたいと思っています。

自口座では既に3年保有になり、カタログを頂いていますが、優待廃止や改悪にならないと良いなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい