上場来高値銘柄をひとつ売却

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

3月に入って、大分あたたかくなってきました。

こども達が春休みに入る前に色々と済ませておこうと、サイズアウトした服をまとめて梱包してメルカリに出品したり、春から始める娘の習い事のために電子ピアノを購入して設置したりしていました。

来年は息子の入学があるので、今週こそランドセルを見に行こうと思います。

 

株の方は相変わらず全体的に日本株高ですので、少し持ち株を整理しようと思い、売却しました。

銘柄はGCジョイコHD(6249)です。

ジョイコはパチンコなどのゲームカードシステムをつくっている会社で、そのゲームカードがスロットで使えるようになり業績見通しを上方修正した付近から急騰し続けて、今や上場来高値になっています。

コロナの時には結構な含み損で、配当もタコ配、財務も大分傷んだ時期もありましたが、年に一回の優待を存続し続けて頂いたので売らずに持ち切ることが出来ました(笑)

長期保有で優待金額がアップしますので、気にせずホールド出来、売らなくても良いかなと放置してきましたが、流石にどう見ても急騰しすぎていて、急騰の後には急落がセットでやってくると思いますので(笑)売却しました。

上がりすぎていてまた1年以内には定位置に戻っていそう(笑)そうなったら買い戻せばいいや~の気楽な気持ちでいます。

 

ジョイコ売却で23万円程の利益になり、丁度先日購入した日立のドラム式洗濯機が同じ値段だったのでそちらへ充てようと思います。

やはり私がやりやすいのは配当&優待株を中心に中長期保有だなと改めて思いました。

相変わらず下手くそですが、自分に合ったやり方でゆるーく投資していけたら良いなと思います♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい