最近の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

つい先日までで半袖で居たと思ったら急に寒くなって冬の装いですね。秋が無くなってしまって寂しい限りです。

今後も温暖化で夏が長くなって秋が無くなっていくんでしょうね。

さて、持ち株のMBOで売却したりしたので、最近の売買を載せておきます。

売却

シミックHD(2309)

MBOが決定して株価もMBO価格にさや寄せしていたので売却しました。二名義分お米とジャムを数回頂いたのでさみしいですがありがたい臨時収入となりました。

ベネッセHD(9783)

こちらもMBOが決まって買い付け価格にあと数円、というところまで上げたので売却しました。三名義分、何度も優待と配当を頂きありがとうございました。

プロネクサス(7893)

以前1,000円程度で200株持っていた分のうち100株を売却しました。100株は永久保有予定なのですが、もしまた1,000円以下になれば買い増したいと思います。

ジンズHD(3046)

昨年株価が下がったときに買って放置していましたが、その間に株価は上下して、含み損になった時期もありましたが最近また上げて来たので売却しました。優待をもらいながら放置しようかなと思いましたが、そんなに毎年眼鏡もつくらないので、売却して素直に買い付け余力を増やすようにします。

購入

ゼリア新薬工業(4559)

久しぶりにゼリア新薬を買ってみました。2年前くらいにも売買したような気がしますが、1,900円を割っていたのでお試しにひとつ買ってみました。優待は年2回ヘパリーゼが頂けます。

プロクレアHD(7384)

プロクレア、以前にも持っていましたが株価上昇により手放し、今回また下げていたのでおひとつ拾ってみました。地銀ですが配当がそこまで高くないので、はやく買い過ぎたような気もしますが、1年以上継続保有で3,000円カタログが頂けますので、気長にホールドしたいと思います。

 

あとは保有のアマガサが優待改悪でしたが、既にくつを何足か頂いて元はとれていますので、一応このままホールドしてクーポンを頂いてみようかなと思い売却しませんでした。アマガサの靴、品質は良いのでセール時にクーポン使って購入するならまだありかな?と思い…優待廃止にならないことを願います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい