TOBされる優待銘柄を売却&ママ友会

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は仲の良いママ友たちとママ友会でした。といってもコロナなのでランチへ行ったりするわけではなく、一人のママ友の家へお菓子を持ち寄ってお話しするだけですが…。

みんな専業主婦なのですが、割と午前中空いた時間がもったいないから働きたい、という人が多いんですよね。でも子供が小さいので働きに出るのは現実的でなく、出られない…仕方ないことですが、やはりもっと主婦でも働きに出やすい環境になればいいのになと思います。実際は難しいですが…。

私は働くのが苦手なので基本的に家に居たい人です。

子供の居ない午前中何して時間つぶしてる?とよく聞かれますが、いやいや全然暇ではなくて、欲しい銘柄を探したり今日の市場の監視銘柄の状況を見たり持ち株のIRを見たり届いた優待の写真を撮ったりブログを書いたりしているうちに気付けばお昼になってしまい、その他の家事をして子供のお迎えの時間、になってしまっています。(+毎日リングフィットかフィットボクシングで軽く運動の時間もつくっています)

私の要領が悪いのもありますが、全然時間は足らず、暇だなと感じる時間は全くなく…ほかのママ友は時間が余るらしく、ヨガをやったりママ友とおしゃべりしたりして時間を潰しているそうで、私ももう少し要領が良ければもうちょっと色々と出来るのになと思います。

さて、株の方は、昨日TOBの決まったトライステージ(2178)が563円で寄っていましたので、400株全て売却しました。

TOB価格は565円なのでほぼ同値ですね。

コロナ以後、TOBで優待廃止する企業が増えていて、TOBで利益が出るのはありがたいですが、長期でずっと優待と配当をもらおうと考えているところが無くなると寂しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい