優待で無料ジャム作り&今週買った銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

急にあたたかくなったので、そろそろ春物を出さないといけませんね。

子供達の服は西松屋の優待やベルメゾンの優待で購入することが多いですが、まだまだ毎年サイズアウトしていくので、気付けば長袖のTシャツがない…という事態になります(笑)

今日は親戚からもらったりんご1箱が食べきれずに駄目になりそうだったので、りんごジャムをつくってみました。

頂いたりんごと、三井製糖の優待でもらったお砂糖と、綿半HDの優待でもらったレモン果汁だけでつくったので、光熱費だけで出来ました~。食パンに塗ってちょっとトーストするだけで、なかなか美味しかったです。

りんご1箱はなかなか美味しいうちに食べきれないので、また来年もりんごを頂いたらジャムにしようかなと思います。

さて、今週はウクライナ問題で下落していたこともあって、指値がささっていたり、見返すと結構買っていました。

今週買った銘柄

・カワタ(6292)

・ピックルスコーポ(2925)

・イオンモール(8905)

・VTホールディングス(7593)

・フジシールインターナショナル(7864)

VTHDは3月の優待狙いでコツコツ1,000株まで増やそうかなと思い買いました。配当利回りだけで4.5%、業績も良く、1,000株で5,000円相当のカタログギフトがいただけます。

フジシールを買うか、今週に入ってから悩んでいたのですが、株価はコロナショック水準まで下げていますし、短期反発狙いでおひとつ拾ってみました。優待の権利は3月ですし、下げれば放置で優待をもらえばいいかなと考えています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい