1つ購入&落ちるナイフ?気になる銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

先日優待の記事を書いたMonotaRo(3064)が2,000円を割っていたので、子口座でおひとつ拾ってみました。

後場の寄りで買いましたが、引けを見るとそこから結構戻していて2,000円程になっています。まだ下げるかもしれませんが、5年以上優待目的で、長期で持ちたいと思っていますので、株価は見ないふりでいこうと思います。

現状気になる銘柄はいくつかありますが、ベネフィット・ワンがコロナ後の上昇分を帳消しにする下落で気になっています。

ベネワンは以前から気になっていたのですが、コロナ後高くて買えなかったので、今回どこかで拾おうと思ってはいるのですが、山高ければ谷深し、ということで、一体どこで下げ止まるのか?全くわからないくらいの落ちるナイフっぷりです。

旦那さんの会社の企業型DCの運用(というか運営)をベネワンがやっていて、福利厚生にかかわるサービスはバリューHRのように手堅く需要があるところだと思いますので、監視銘柄として値動きをチェックしています。

MSCIコクサイの指数の除外候補となっていることが下落の材料のようですが、今日は同じく除外候補となっているライオンや東洋水産などは空売りの買い戻しで上げていたようです↓

良品計画-大幅高 MSCI指数の除外候補銘柄に買い戻し 13日早朝に発表予定 | 個別記事 | ニュース | トレーダーズ・ウェブ (traders.co.jp)

MSCIコクサイ指数の除外候補↓

MSCIの5月見直し、国内大手証券は新規採用ゼロ、除外19銘柄を予想◇ 投稿日時: 2022/04/20 13:12[みんかぶ] – みんかぶ(旧みんなの株式) (minkabu.jp)

MSCIコクサイの除外決定は13日ですので、実際に除外されれば更に下落するのか…どこかでは反転すると思いますが、買うタイミングは難しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい