墓参り&ひとつ買いました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

先日2年ぶりに実家へ帰省し墓参りをしてきました。

実家といっても父母はお墓なので、特に寄ることもなくお墓のみ行って帰ってきただけですが…それなりに距離があるので、行けるときに行っておかないとついつい間が空いてしまいます。

さて、先日MBOやらで色々売却してキャッシュができたので、ODKソリューションズ(3839)をおひとつ買ってみました。

ODKソリューションズは学校法人に向けて情報処理システムを販売している会社です。

大株主は学研で、先日ベネッセのMBOが発表されて、教育事業の対抗馬といえばやはり学研かなと思いまして…学研自体は保有していますので、学研の方の業績が上向けばここも上がるかな?と踏んで買ってみました。

5万円代で買えて、株主優待は年2回500円のクオカード、3年以上の保有で1,000円のクオカードにランクアップしますので、長期保有を目指したいところです。

年2回クオカードなので改悪が怖いですが…まあ5万円と単元がお安いので100株だけなら損失も少ないので、お試しで保有してみようと思います(あくまで個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい