優待は無いけれど、買った銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

週末はやっと大量の総会資料を処理し終わり、ほっとしていたら週明けからまた株主通信の封筒がたくさん来ていて、開封作業が既につらくなってきています(笑)

優待もついついカタログギフト銘柄がお安くなっていると拾ってしまう性質なせいで、この時期はカタログギフト銘柄なんでこんなに買ったんだろう、来年は減らそう…と毎年思っている気がします。(←優柔不断で選べないくせにカタログが好きな管理人)

でも、ついつい買ってしまうんですよね、カタログギフト銘柄…。

ここのところ日本株は堅調で、あまり売買しておらず…。

昨今の相場でバリュー株は上げているものが多いので、センコーグループHLDGS(9069)をおひとつ買ってみました。

物流大手で、貨物自動車などの運送がメインですが、鉄道運送、海上運送、国際物流など手広く行っています。

優待はありませんが配当利回り3.8%と高配当株です。

単元も10万円以下で買えるので、手を出しやすいですね。

センコーグループホールディングスの企業情報 バフェット・コード

PER8.4倍、PBR0.9倍と割安です。業績は今年過去最高益を達成しました。

↑EPS(1株あたり利益)も右肩上がりに伸びていて、配当も7年で2倍と順調に増配してくれています。

今年は高配当株だけでなく業績の良い増配株もPFに加えていきたいと思っていたので、銘柄探しをしていけたら良いなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい