9月権利前に、値嵩株を買いました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

はやくも9月が終わろうとしていますが、最近朝晩はやっと涼しくなってきました。

それでも日中は暑いので、体調を崩さないように気を付けていきたいです。

株価の方は日本株は軟調ですが、まだまだ高い水準ですね。

昨日テスタさんがテレビ番組に出ていて、PBR1倍割れの日本株の話をしていましたが、現状のバリュー株人気の背景がわかって面白かったです。

しかしバリュー株が買われてPBR1倍を超えたら割安ではなくなってしまいますのでそうなったら利確、というのが売り時なんですかね。私は持ちっぱなしが多いので、なかなか売れないのですが…。

さて、9月権利前にオリエンタルランド(4661)を100株ずつ三名義分買いました。

全然バリュー株でもないのですが、分割後に買おう買おうと思っていて結局買えずじまいでいたので、50万円切ったところで思い切って買いました。高値掴みになりそうな予感ですが、3年後からの優待チケットを頂くためなので、放置しておこうと思います(笑)

OLCは数年前に100株を持っていて売買していたのですが、売ってしまって後悔した株のひとつでしたので、今度は永久保有したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい