三連休終了&今週の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

久々に旦那さんが仕事ではない三連休だったので、他県の遊園地に行ってきました。

三連休の初日だから混んでいるかな?と思いましたが、結構ガラガラで乗り物もたくさん乗れたので非常に楽でした。ディズニーは激混みだったようなので、ディズニーやUSJなどの大きなテーマパークはコロナ前にほぼ戻ったんでしょうか。それはそれで行きにくくなってしまいますね。

チケットの値上げなどで客単価を上げ、入場者数は減らす方針だということなので、出来たら混雑にならないくらい値段を上げて欲しいものですね。

さて、久しぶりに今週の売買記録です。

購入

GX優先証券ETF(2866)

優先証券のPFFDの東証版が上場したので、ちょっとずつ買い増しています。

本家PFFDは配当利回り6%程ですが、東証版は為替の影響もあると思いますのでどれくらいになるのか、気になるところです。

今後も下げればコツコツと、配当目的で買っていきたいと思います。

マミーマート(9823)

桐谷さんが買ったとTwitterで仰っていたので見たらいつのまにやら年安更新していたんですね。

以前買おうと思った時は高くて断念したのですが、今回良い機会ですのでおひとつ拾ってみました。

体感ですがスーパー系優待は改悪も少ないですので、3月権利を楽しみに待ちたいと思います。

山陰合同銀行(8381)

先週頭に売られていたので買い増して、300株になりました。安くなった時にコツコツ買っているので、1,000株まで買い増したいと思います~。

 

売却

養命酒(2540)

権利を過ぎましたが、上げてきたので売却しました。

お酒が美味しくてお気に入り銘柄だったのですが、来年からは食品セットのみになるということなので、個人的にはあんまり魅力薄だなと思い売却しました。

VTHD(7593)

こちらも謎の急騰で上げてきたので100株残して売却しました。

また3月までにコツコツと1,000株集める予定です。

日清製粉G(2002)

年安更新して売られすぎかな?と思って買ったのですが、そこから上げてきていたので売却しました。

11月のMSClコクサイ指数除外候補ということで売られているようですが、其のころまでに下げることがあれば500株を狙いにいってもいいかなと思っています。メーカー系は優待は良いですが総合利回りが低いことが多いので、下落局面で買っていきたいです。

 

先週はボラの高い相場でしたので、売買が多めでした。

今週も変わらずお安いところがあれば拾っていきたいなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい