最近の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

もうすぐバレンタインですが、チョコ代もばかにならないので今年は家族みんなでくら寿司を食べて終わりにしました。チョコ好きの旦那さんにだけ、高島屋のオンラインショップで高級チョコを買い…娘の小学校もコロナ以降手作りチョコを配るのも憚られるので、作らなくてよくなったのはありがたいですね。

さて、最近の売買(といっても最近は見ている方がやはり多いので少しですが)を書いていなかったので、載せておきます~。

売却

東洋インキSCHD(4634)

1,700円代まで下げていたので流石に売られすぎかなと思い短期売買用に買い増した分が上げてきたので一旦売却しました。

東洋インキは高配当株枠で保有中ですが、値動きが少ないのでレンジで短期売買もたまにしています。

シンニッタン(6319)

こちらも高配当株枠(配当利回り4%以上)で保有していたシンニッタンですが、株価が上昇したので一旦売却しました~。

購入

イオン北海道(7512)

POの売り出し価格決定後もズルズルと下げて行っていたので100株買い増しました。

それでも更に下げていたので500株まで買い増すか悩み中です(笑)

利回り的にはこちらよりも配当の高いフジなのと、コロナの時に半値くらいまで下げていた下げ幅を考えると、優待単元以上は買い増ししにくいですね。

ユナイテッド・スーパーマーケットHD(3222)

こちらは先日売却したのですが、また1,100円を割っていたので、今月権利だし、ということで買い戻しました。

IS米国債20年(2621)

米国債のドル建ても買っていますが、こちらは円建てかつ東証で買えるので、下げたときにコツコツと買っています。

債券は去年結構買ったので、今年は徐々に上げて行ってほしいですが、果たして…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい