四季報プロで買った銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

年末の休みでやっと赤い四季報プロを読めました。

会社四季報は私のような初心者には全部読むのは大変なので、こちらの四季報プロをよく買っています。

こちらは現在の株価や配当利回りや指標などが銘柄ごとにまとめられていて、見やすくてちょっとした空き時間にすぐ読めるので好きです。

そしてその四季報プロの銘柄をおひとつ買ってみました。

誰もが知っている時計メーカー大手の、シチズン時計(7762)です。

シチズン時計(7762)の企業情報-バフェットコード

PER8.7倍、PBR0.7倍と指標的にも割安ですし、自己資本比率も60%と高いです。

配当は1株あたり34円、配当利回り5.8%と高配当ですし配当性向は24%とまだ増配余力もありますね。

株価600円以下で買えますので、買いやすいところも良いです。

今回高配当株枠として買ってみましたが、単価も安いのでお安くなればまた買い増しても良いかなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい