損切りや利確など最近の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

先週の日銀の実質利上げには驚きましたが、週末は持ち株がそこまで下げることもなく、来週も大納会までヨコヨコかな?

例年この時期は海外投資家もいなくなっていて出来高は少なそうなので、そんなに激しい値動きは無さそうかなと思いますが、私の方は淡々と年内の損益通算をしていこうと思っています。

最近の損出しやら損切りやら利確などの売買履歴です。

売却

ユナイテッド・スーパーマーケット(3222)

久しぶりに1,100円を超えていたのでいったん利確しました。

ここは値動きが少ないので1,000円程度の時に買って1,100円付近で売却して…を繰り返しています。

8月と2月の年2回優待が頂けるので長期保有していても美味しい銘柄だと思います。

アスクル(2678)

一時的に上げていたので売却しました。

アスクルは5月11月権利で時折り売買していて、優待をもらったりもらわなかったりしています。

センコーグループHD(9069)

配当枠で買った銘柄ですが、買値よりも100円以上上がったので売却しました。

また機会があれば購入したいですね。

東洋インキSC(4634)

東洋インキはお気に入り銘柄で500株長期保有用に持っているのですが、それとは別にたまに短期売買用に100株を売買したりしています。

先日1,800円程になった時に買った分を少し上がったので売却しました。

東洋インキは1,800円~2,000円程度のボックス圏での値動きが多く売買しやすい銘柄でもあるので、たまにスイングっぽいことを少ない単元でしています。

河西工業(7256)

低位クオカード株としてコロナ前に買ったのですが、その後優待廃止&無配転落で良いとこなしで放置していたのですが、業績もなかなか回復せず株価も大分下げていたので今回やっと損切り出来ました。

買値より半値以下の売却になりましたが、おかげで低位クオカード株はあんまり買わなくなりました(笑)

雪国まいたけ(1375)

POで買って以来ズルズルと下げ、PO価格の半値になってしまったので、先に100株購入しておいて後ほど100株売却しました。

優待の長期縛り目当てでこちらは買い戻しているので損出しになりますね。大分高額なまいたけになりました(笑)

購入

ジャパンクラフトホールディングス(7135)

次回の優待から長期縛りになるので増やしておこうと思い、今回200株買い増して合計300株になりました。

GX優先証券ETF(2866)

優先証券ETFはしばらく前からコツコツと買っているのですが、アメリカの利上げが続く以上ずるずると下げていっていて、こちらもそれにあわせて少額ですがコツコツと買い下がっています(笑)

IS米国債20年ヘッジ(2621)

アメリカの長期金利の上昇から長期債価格が大きく下げていたので、こちらもコツコツと買い増しています。

来年の利上げ中もまだ下げる機会はあると思いますので、下げたらコツコツ買い下がっていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

 

売買

Posted by はるい