子口座で買えていました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は月末でMSCIコクサイ指数のリバランス日でした。

ライオンやベネフィット・ワンなどの指数除外銘柄はここからの上昇に期待したいですね。

あとは先日書き損ねたのですが、子口座で指していた新晃工業(6458)が買えていました。いつのまにやら自口座での取得価格を下回っていたので、子口座で注文を出しておいたのですが、今のところは反転してきていて一応成功だったかなと思います。

新晃工業は業務用空調機器で国内シェアトップ企業です。

配当利回りだけで3%ありますし、優待は保有1年未満で図書カード1,000円分、1年以上保有で3,000円相当カタログギフトとランクアップします。

コロナの時に買ったので、今年は1年以上の保有条件を満たしていますので、どんな優待品か楽しみです。また届きましたら記事をあげたいと思います。

株価の方は自社株買いが終わったからか、権利落ち後から下げていて、先週反転してきたように思います。お安いところがあれば、3名義目も…と欲をかいていますが、資金の問題があるのでしばらくは様子見かなあと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい