らぽっぽと、9月銘柄をひとつ買ってみました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

東京で働いていたとき、新宿にあるらぽっぽのポテトアップルパイが好きでよくお土産に買っていました。(今は新宿の店舗は閉まってしまった模様)

現在の住まいにきてからは店舗がなく、通販でもポテトアップルパイは取り扱いなかったのですが、最近ついに通販で買えるようになったことに気づきました。

らぽっぽファーム ポテトアップルパイ

↑私はアップルパイは好きですがさつまいもは特に好きでないのですが、らぽっぽのポテトアップルパイはさつまいもが中に入っていて、りんごと絶妙に合うんですよね…完成度が高くて、1個ぺろっといけてしまいます。

とりあえず二個たのもう…でもKDDIの優待の冷凍お肉が来てからにしよう、と冷凍庫の空き状況と相談しながら算段をたてています。優待のおかげで冷凍庫がすぐパンパンに…。

さすがに2台目の冷蔵庫をひとつ2階に買いたくて旦那さんに言うと「ランニングコスト(電気代)がかかる」と言われたので、いやいや、年間の電気代と本体くらいわたしの配当から出させていただきます、と思いつつそれをはっきり言ったら彼のプライドを傷つけてしまって不機嫌になるので、どうにかやんわり言う方法を思案中です(笑)

でも、こういうときのための配当投資だと思うんですよね。(個人的な意見です)

 

さて、売買ですが、そろそろ9月の権利を見据えて9月銘柄の都築電気(8157)をおひとつ買ってみました。

配当利回り3.6%、優待は1,000円相当カタログになります。

たしか去年はもっとお高くて買えなかったのですが、今年はまあ買ってもいいかなと思える水準でしたのでおひとつ拾ってみた次第です。

相場の方は大分上げてきたのでそろそろ下げるんじゃ?と思っていますが、相変わらずわかりませんね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい