利上げ&今週の売買という名の損切り

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

週末はFRBのパウエルさんの利上げ発言により、米国市場は下げて、マイPFは朝結構下げていましたが引けは少し持ち直していました。

5月のFOMCでは0.5ポイントの利上げという発言でしたが、実際に利上げが決まれば上げなのかなという気もしますし、いやいやさっぱりわかりませんね(笑)

さて、今週の売買振り返りです。

売り

エスリード(8877)

子口座分を1名義売却しました。ここの優待は好きなので、持っていても良かったのですが、そこまで利益が乗っていなかったのとキャッシュポジションの確保のために売りました。また来年の3月までには買いなおしたいです。

カワタ(6292)

カワタが1,000円を下回っていたので購入した次の日に大きく上げていたので売却しました。

日本マクドナルドHLDGS(2702)

マクドナルドをおひとつ、CP確保のために売却しました。マクドナルドは資金拘束が結構大きいので、時折売買していて、権利を取ったり取らなかったりしています(笑)機会があればまた買い直します。

ライオン(4912)

ライオン、大好きなのですが、MSClコクサイ指数の除外候補にあげられたことで、売りに売られていたので一旦損切りしました。今月は少し売却益があったので、損益通算してまた後日買い直します。どちらにせよ今の価格がお安すぎると思いますので、1,000円代前半であれば、優待を楽しみにホールド出来ると考えています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい