2022.7月の権利確定

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

夏休みに入ってコロナがまた蔓延してきているので、どこにも出かけずにおうちプール&おうちで学習していますが、そろそろ不満が出てきそうな予感です。近くの市民プールが来週から開くと思うので、そのへんでお茶を濁そうかなと思います(笑)あとは優待券で外食くらいしか思いつかずですね。

さて、今日は7月の権利付き売買最終日でした。

私の取得はティーライフ(3172)とJMHD(3539)のみです。

JMHDは去年鶏むね肉を消費するのがとにかく大変だった記憶で、どこかで売ろうと思っていたのですが、そこから下がり始めて結局含み損のまま強制権利取得となりました(笑)

確か鶏ハムと蒸し鶏ととり天をつくってやっと消費しました。そのなかではとり天が一番美味しかったです。

まあ今年は優待拡充でお肉が増えるようですし、むね肉以外は使い勝手も良いのでホールドしつつ、また冷凍庫を開ける算段をしなくては…!

ティーライフは今年初取得なのでたのしみです。

 

それと8月権利の人気優待、日本BS放送(9414)が優待廃止を発表して今日大幅安になっています。

それでも思ったよりは下げず…という感じでしたが、一応配当で還元するという方針が併せて出されていたからかな?

何にせよ2名義持っているので、来月の権利落ちまでに上げる場面があればさよならしたいと思いますが…売れなければ、増配を期待しつつ保有予定ですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい