2023.4月の権利取得銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

今日は4月の権利確定日でした。

今月も日本株は好調で、ほとんど売買していませんが、GW前の週末には手仕舞い売りが出たりもするのかな?しかし全体的に上がりすぎていて、あまり買おうとは思えない相場が続きそうですね。

以下、4月の権利取得は現物で3銘柄でした。

コード 銘柄 年間優待内容 保有株数
2751 テンポスHD 自社優待御食事券 100×2
8079 正栄食品工業 自社商品詰め合わせ 100
2695 くら寿司 優待食事割引券 100

いつもテンポスHDは三名義分権利通過するのですが、今年は株価が上がりすぎていて一名義分買い戻せず…でした。

我が家ではステーキのあさくまで優待券を使うか、あさくまファーム(オンラインショップ)で使うかの2択なのですが、最近は専らあさくまファームで使うことが多いので、まあ二名義分でも別に良いかな?と思っています。

来年までにお安いところがあったら三名義目を買い戻そうかと思います。

100株8,000円の優待券は、なかなか使い勝手が良いので重宝しますね。

 

あとはおなじみの正栄食品とくら寿司です。くら寿司は5月までの優待ポイントがまだ残っていた気がするので、来月までにどこかで食べに行かねば…と思います。

100円回転ずしも最近は100円以上しますし、トータルの会計金額も以前は家族四人で3,4,000円くらいでしたが、最近は5,000円を超えてきたりしていて、優待券を使い切るのに丁度良い値上がり具合になっています。

くら寿司やスシローだと1,000円の会計毎に500円券が使える仕様なので、最近はぴったり使い切れて余りが出なくなり良い感じです。実質半額で食べられていると思うと、お得ですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい