4月権利確定

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日は4月の権利確定日、そして今日は4月の権利落ち日でした。

前日NY市場が大幅安だったのでどうなるかなと思いましたが、マイPFは権利落ち銘柄含め思ったより下げていなくてよかったです。

さて、4月の権利取得は全て現物で以下になります。

ギグワークス(2375) 100株×3名義

くら寿司(2695) 100株

テンポスHD(2751) 100株×3名義

正栄食品工業(8079) 100株

エイチアイエス(9603) 100株

4月権利は大体テンポスと正栄食品は必ず持っていて、含み損になって売り損ねたギグワークスとエイチアイエスは強制権利通過、という感じになっています。

あと、今年は初めてくら寿司を買ってみました。

直近の底値から比べると大分高値圏にあるので、下げ幅が大きそうだなと心配ですが、幸い株数に応じて優待も増えますので、下げていくようなら折を見てナンピンもアリかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい