少し買いました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

コロナの第七波で急に感染者が増えて、近隣の小中学校では学級閉鎖になるところも増えています。

来週終われば夏休みなので、夏休みまでなんとか持って欲しいなというところですが…。

夏休みに入ったら入ったで、この調子だと外出できなそうですね。去年と同じでおうちプールかな。

 

昨日は朝見た時に地銀がお安くなっていたので、いくつか指値をしてから外出しました。

買えていたのは百五銀行だけでしたが、配当利回り3%以上、1,000株でカタログギフトが頂けますので、1,000株まで変わらずコツコツ買っていきたいと思います。

山陰合同銀行も指値していましたが、3円程足りず買えていませんでした。

配当利回り5%、1,000株保有でVJAギフトカード(1年保有でカタログギフト)優待があります。

地銀は各社足並みそろえているのか、大体1,000株保有でカタログギフトというところが多いので、コツコツと買い増すのに丁度良いです。

現状日本は大規模な金融緩和を止めない方針ですが、何より日銀総裁の黒田さんの任期が来年までなので、その後の後任の方がどのような金融政策方針をとるのかわからないですが、年間目標のインフレ率2%を達成したそうですし、金利を上げる可能性もあるのではないかなと思います。

黒田さんの後任の方次第だとは思いますが…どちらにせよ地銀は割安ですので、徐々に買い増していきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい