今週買ったもの

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

円安とインフレ、米国は利上げも決定し、米国市場は軟調ですね。

そろそろVIGが買値割れしそうなので、また少しずつ買い増していきたいなと思います。

QQQも大分下げていますが…現状ではナンピンする気はあまり起きないですね。

金利上昇局面ではどうしてもグロース株は弱くなってしまうので、まだ下げ余地があると思います。上げるときは大きく上げるんですけどね…。

今週買った銘柄

鳥取銀行(8383)

過去にも何度か売買していますが、今週下げていたので200株追加で買い増しました。

500株が優待単元なので目指したいところです。あと200株…。

ひろぎんHLDGS(7337)

相変わらず1,000株目指して買値を割ったらナンピンしています。

そろそろ600円割れそうですので、配当利回りだけで4.5%超えてきて、高配当株としてなかなかの水準になっています。

33FG(7322)

こちらも下げてきていたので買い増しました。500株まで買い増し予定です。

配当利回り5%、優待が無くとも配当だけで十分美味しいですね。

今週も変わらず地銀ばかり買っていますね。もっと下げたら買いたいものはあるのですが…厳しい雰囲気です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい