売れるときに2つ売却&ハピネットの今年の優待情報

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

来週半ばから小学生の娘は給食なしで帰ってきてしまうので、それまでに業務スーパーへ行ってまとめ買いしたり、西松屋に来年着る用のセール品を買いに行ったり、一人で行きたいところをこなそうとしているのですが、年度末ということで園と小学校のPTA役員の仕事が入ったり…となかなかこなせていません。

そこへ来てママ友会をセッティングされてしまって、断れず…。

いやいや、お話するのは楽しいのですが、あんまり生産性のある話は出てこないので、年末年始や年度末は出来たら避けて欲しかった…と愚痴を言いたくなりますが、お付き合いということで、出来ることをこなしていこうと思います。

さて、今日は日経は大きく買い戻される形になりまして、(空売りの買い戻しか何かですかね?)マイPFも先日の下げを大きく戻してくれていますが、明日になったらまた全戻し…とならないように、売れるときに少し売っておきました。

電源開発(9513)とピックルスコーポレーション(2925)です。

Jパワーは高配当株枠で、電力系はまだ戻しそうな気もしますが、相場も不安定なので売れるものは売っておけ精神ということで…(笑)

あとは持ち株のハピネット(7552)より株主優待の内容が発表されていました。

いやいや、今年も豪華すぎる内容…!

息子はパトカーか消防車で悩みそうだし、娘はミサンガつくるやつ欲しがりそうだし、私が以前から欲しかったゲームがラインナップされています。

3名義分しか持っていないのが残念です。

私名義の分を、いずれ1,000株まで目指したいなと思っているのですが、上昇してしまって買えず未だ200株です(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい