きになる年安銘柄&今週の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

一昨日はコロナのワクチンの3回目でした。

私の場合2回目までは副反応も何も出なかったのですが、3回目は打った当日の夜に悪寒と熱が出てなかなかつらかったです。

2日目は腕の痛みがあるくらいで済んだので良かったですが、だんだんと副反応が重くなることを考えると4回目は嫌だなと考えてしまいますね。

さて、今週も日本市場は相場の上げ下げが激しく、ちまちまと売買していました。

ここのところ欲しいなと思うだけでいるのがニトリ(9843)です。いつのまにやらコロナショック時くらいの安値なのですが、値がさなので拘束資金が大きいのがネックですね。

あとは日本取引所(8697)も、コロナ前の水準くらいまで下げています。

なんといっても天下の東証なのでつぶれることはないと思いますし、優待のクオカードも長期保有することで最大4,000円の高額クオカが頂けます。

配当利回りは3%無いくらいなので、もう少し下げて3%超えたら美味しい水準ではと思います。

今週の売買振り返りです。

買い

今週も先週と同じく地銀をコツコツと拾っています。ひろぎんHLDGS(7337)、七十七銀行(8341)、33FG(7322)、百五銀行(8368)です。あとはライオン(4912)も買い戻しています。

売り

三機サービス(6044)

先月だったかな?にお安くなっていたので拾った三機サービスが権利前に大きく上げていて、優待金額を大きく超えていたので利確しました。

エイチ・アイ・エス(9603)

最近上げてきていたので、買値には届かなかったのですが損切しました。優待の使い勝手があまり良くなかったので、次は買わないかなと思います。

あとは先日下げた時に買った鳥取銀行(8383)、プロクレアHD(7384)、VTHD(7593)が週末に何故か上げていたので一旦利確しておきました。また下落する機会はあると思いますので、そうなったら拾い直したい銘柄達です。

最近は寄りで大きく下げても後々ショートカバーが入るのか買い直されることが多く、特に週末金曜日は上げることが多い気がしますね。どちらにせよ、お安いところがあれば拾っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい