洗濯機&今週の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

土日はあいにくの雨で、お家の中で新しい洗濯機探しをしていました。

今使っている縦型洗濯機がそろそろ8年になるので、新しいものに買えようかと思って調べています。

7kgだと4人分の洗濯物が一回では回しきれなくなってきて、せめて10kgくらいの容量は欲しいんですよね。また、雨が続くことが大分増えてきていますので乾燥機付きのドラム式洗濯機にしようかと考えています。

今のところ機能が断トツに良いPanasonicかAQUAのドラム式のどちらかかな?と思っています。

サイズ感的にはAQUAなのですが、機能はPanasonicが一番良いので…しかしPanasonicだとサイズが大きいので脱衣室のスペースが結構ギリギリなのです。そしてお値段もお高いですね。

お金に関しては、自分の使う家電に関しては誰にも文句を言われたくないので、ポケットマネーから出すので良いのですが…このために配当株をたくさん集めていると言っても過言ではないのです(笑)

丁度ビックカメラの優待券が来月期限なので、来月までに下見に行って検討したいです。

さて、今週の売買振り返りです。

売り

東洋インキSCホールディングス(4634)

先週短期狙いで買った東洋インキが上げていたので売却しました。ランチ代くらいのお小遣いです。

東洋インキは個人的に好きな高配当銘柄なので、長期保有分として500株保有していますが、1,800円くらいまで下げていたら短期分を追加でナンピンして、戻した時に売却してお小遣い稼ぎをしています。

トライステージ(2178)

TOBで2日程S高でしたが、週末に寄っていたので売却しました。配当と優待を今までありがとうございました。

買い

日清オイリオ(2602)

5年来安値を更新していたので買いました。食用油系は持っていなかったのですが、配当利回り3%ありますし、優待で油も頂けますし長期保有したいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい