最近の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

本日から小学生の娘も始業式で心機一転ですが、あいにくの雨でした。入学式も雨で新入生は可哀そうですね。

今年は息子が年長でPTAの役員の仕事もあり、忙しくなりそうですが、ブログは変わらずゆるっと更新していけたらと思います。

最近は売買を書いていなかったので、メモ代わりに書いておこうと思います。

売却

シチズン時計(7762)

以前に四季報proで見つけた銘柄として紹介しましたが、自社株買いなどの発表があり、上昇してきましたので売却しました。もうちょっとたくさん買っておけば…と後悔しましたが、タラレバですね(笑)

日清製粉G本社(2002)

3月の権利をまたいでも上昇していたので売却しました。500株、年明けに購入した分でしたが、配当もそこまで高くないのと資金拘束の面から、キャッシュを増やしておきたいとこともあっての売却です。また下落局面があれば拾っても良いかなと思います。

ゆうちょ銀行(7182)

PO前に購入した100株分だけですが、利確しました。ゆうちょは高配当株ですが、個人的には1,000円を切らないと買えないと思っていて、また下落局面があれば拾いたいと思います。

 

購入

GX優先証券ETF(2866)

IS米国債20年ヘッジ有り(2621)

相変わらず、東証の米国債券ETFをコツコツと購入しています。2866は配当利回り5%程度ありますし、利上げが終了するまで、下げればコツコツとナンピンしていきたいところです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい