今週の売買&優待のギフトカードを使ってきました

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

昨日はニトリへ行き、シーズンオフ&展示品でお安くなっているこたつ机を購入しました。

ニトリはVJAギフトカードやJCBギフトカード、三菱UFJニコスカードなどのギフト券が使えるので、各社の優待で頂けるギフトカードを使って購入してきました。以前はニトリ株も持っていたのですが、値嵩株なので微益で手放してしまい…優待もあるので、機会があればまたどこかで拾いたいなとは思っています。

今週の売買です。

売り

電源開発(9513)

高配当株枠ですが、相場が不安定なのもあり資金確保のためにいったん売却しました。

ピックルスコーポレーション(2925)

こちらも買値よりも上昇したので利確しました。

買い

鳥取銀行(8383)

下げていたので100株購入しました。下げれば次の優待単元までコツコツ集めたいと思っています。地銀系は下げても今後の金利上昇局面に強いと思いますし、高配当ですし、少しずつ優待単元まで買い増すのには良い銘柄だと思います。

フジ・メディア・HD(4676)

以前の買い値をいつの間にか下回っていたのでまた拾いなおしました。下げるようなら持ち越しで権利通過かな?上げれば利確してお小遣い稼ぎねらいです。

朝日放送グループHD(9405)

POで値段が決定してからは大きく下げることがなかったので、おひとつ拾ってみました。今週受け渡し日がありますので、そこで売られる可能性もありますが…まあ6万円程度で買えますし、権利を通過して優待と配当を頂けば良いかなと考えています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい