1つ買いました&明日買いたい銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

ワードプレスで記事を書くのにまだ慣れていなくて、たくさん機能があって使いこなすのには時間がかかりそうだなと思うこのごろです(笑)

広告もあまりよくわからないので自動設定にしていますが、記事内にあまりあっても見づらいと思いますし、ブログを見て下さる方が見やすくなるよう、改善していきたいと思います。

マーケットの方ですが、ウクライナ問題から、昨日の日経平均は大きく下げましたね。

バリュー株は直近まで上げていたので、下げ幅もそこまでではなくて、セットしておいた指値もひとつしかささっていませんでした。

最近よく売買しているカワタ(6292)です。

ここは1,000円以下になったら買って1,000円を超えたら売却して…と何度か売買しています。

(株)カワタ(6292)

3月と9月の年2回クオカード500円が頂けますし、配当利回りだけで3%ありますので、下げても配当と優待をもらいながら長期ホールドしたいと思っています。

あとは監視銘柄でねらっているピックルスコーポレーション(2925)が昨日の終値で再び1,500円を割っていました。

明日はちょうど2月の権利付き売買最終日ですので、上がらなければおひとつ拾えたら良いなと目論んでいます。

ピックルスは2月権利で1,500円相当の自社製品が頂けます。

配当利回りも1%程度で高くはないですが、10年来株価を見ると右肩上がりで、キャピタル狙いもありかな、と思っています。私がキャピタルをねらうと悉く失敗するので(笑)明日の株価次第では買わないかもしれませんが…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい