<総合利回り4%>地銀カタログ優待銘柄より、選択した魚が到着

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

保有の鳥取銀行(8383)より2023年3月権利取得分の優待が到着しました。

権利・優待

権利月と配当

権利月 3月の年1回

配当 1株あたり50円

優待内容

100株 500円クオカード

500株 3,000円相当カタログより選択

2000株 6,000円相当カタログより選択

指標

現在の株価 1,326円(2023/10/20)

PER  12.6倍

PBR 0.3倍

ROE 2.1%

ROA 0.1%

ROIC 0%

自己資本比率 4.4%

指標はバフェットコード様より引用しています。

優待内容

優待案内

わたしは500株保有なので、3,000円相当のカタログギフトです。

鳥取銀行だけあって、鳥取県ゆかりの品が並んでいますが、見たことのない品物もあって新鮮です。

人生で一度は鳥取砂丘を見てみたいなと思っていますが、私の住んでいるところから行くとなると飛行機なのでなかなか行きにくいですね、出不精なので…。

お豆腐ちくわとか食べてみたいのですが、息子が練り物苦手なので、無難にみんなが食べられそうな煮魚焼き魚セットにしてみました。

到着した優待

実際に届いた優待はこちらです。

パウチを湯煎であたためるだけで食べられる、お手軽な煮魚セットでした。

少し小ぶりで味付けは濃いめでしたが、美味しく頂けました。

今後の保有方針

鳥取銀行は鳥取唯一の地銀で、指標的には割安ですし、10年間安定的に配当を出していて、株価が上がってしまった現状でも配当利回り3.7%ありますので、十分に高配当ですね。100株でもクオカードが頂けますし、今のところ優待を頂くための継続保有条件などもありませんので、どこか下がったタイミングで買うのはありかもしれません。

わたしは1,100円程度で取得していますので、このまま500株を長期保有でカタログを頂き続けようと思います(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!