最近買った銘柄と売った銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

毎日暑い日が続きますが、もうすぐお盆ですね。お盆を過ぎれば暑さも多少はやわらぐので、今よりは少し体が楽になることを期待します。

市場の方は相変わらず金利上昇による債券安、日本株優位な展開が続いています。

最近の株高で売却した銘柄がいくつかありますので、久しぶりに書き留めておきます。

売却

特種東海製紙(3708)

POで下落してナンピンした300株分を、やっとこさ利確できました。

100株は元々保有していて、そちらは3年以上の継続保有で既にトイレットペーパーを頂ける条件はクリアしているので、このまま100株だけ長期ホールド予定です。

トヨタ自動車(7203)

1,700円代で100株持っていた分を売却しました。今や2,400円とここ数ヶ月でかなり上がった印象です。トヨタは日本株の指標としても引き合いに出されますが、PBR1倍を割ったら買って1倍を超えるまでホールドして売却するだけで良いといわれるくらい市場を代表する銘柄です。一旦利確しましたが、またお安くなることがあれば買い戻したいですね。

ビーロット(3452)

優待廃止が発表されてからも、自口座分は売却して、子口座分は保有していたのですが、最近になって上がってきたので売却しました。

購入

日本M&Aセンター(2127)

自口座では元々保有していましたが、流石に売られ過ぎだろうということで子口座でおひとつ拾いました。

1年継続保有でお米が5キロ、配当も3%と高利回りだったので、優待が継続して頂ければ儲けものですね。廃止しませんように(笑)たとえ下げても、現状7万円代とこれ以上下がり幅もないのでは、という勝手な妄想です(笑)

IS米国債7-10ヘッジ(1482)

こちらも相変わらずコツコツと米国債ETFを買っています。底が見えませんが、数年保有するつもりなので問題ありませんね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい