2022.7月受領配当と貸株金利

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

連日暑い日が続きますね。

コロナも増加傾向ですので、相変わらずおうちでプールやら宿題やらをしています。

感染者数もピークをうったら、またモーリーファンタジーで優待券を使って遊んでこようと思っていますが、夏休み中ずっとこんな感染状況だったら気が滅入りますね。近くの市民プールに行くくらいで終わりそうです。

それでも子供達も数年この状況で慣れてきていて、どこかへ行きたいということもあまり無くなってきていてありがたいやら可哀想やら…なんともいえない気持ちです。

さて、7月の受領配当をまとめてみました。

日本株 ¥22,133

米国株 $88.22(約¥11,753)

合計 ¥33,886

貸株金利 +¥1,370

いつのまにやら円安から円高へ…133円だそうですが、まだまだ円安に感じますね。

為替は絶対に予測できないことの一つだと思っていますので、私は予想しないしFXなどの投機的な為替の売買はやらないようにしています。

利下げ以降、どこまで円高への振り戻しがあるのか気になるところですが、円高になったところで今まで値上げした分の値下げとかは無いんだろうな~。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!