年安更新の保有銘柄と毎年恒例の開封作業

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

保有銘柄の正栄食品が決算が良くなくて売られていて、年安を更新しています。

正栄食品工業(株)株価 yahoo!ファイナンス

4,000円があっという間に3,400円と暴落しています。

輸入系企業は近頃の円安で業績の下方修正を行うところが出てくることを覚悟しなければいけませんね。株価の下落も…。

正栄食品は人気優待のひとつなので、株価にあたえる影響を考えると優待廃止のリスクは高くないとは思いますが、

このまま現状維持して欲しいですね。

コロナの時の株価は3,000円割れまでいっていますので、その辺で下げ止まるのか、気になるところです。

 

それと最近ブログの更新頻度が落ちているのは、夜毎年恒例の開封作業に追われているからです(笑)

議決権にかかわるところだけチラッと見て、議決権を行使しただけなので、あとでまたちゃんと見る予定で積んでいますが、時間がかかりそうだなと思います(笑)

優待のカタログなどだけよけて申し込みをしてブログ用の写真を撮って、という作業も含めると結構な時間泥棒です。

優待ブロガーさん達はすごいな…と思います。

私は中途半端なので持ち株全ては紹介していませんし、おっというものだけブログにあげたりしているだけですが、それでもタブレットのフォルダはブログ用の写真で一杯になってしまっています。

さて、今日も議決権行使をネットでする作業がまだまだ残っているので、頑張ります…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

日常雑記

Posted by はるい