新学期&今月権利の銘柄を買いました

2022年12月30日

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

新学期が始まり、小二の娘の担任の先生が決定したのですがあまり評判が良くなく…宿題も少ないようなので、今年は家庭学習も少し考え直していこうかなと思っています。

娘は算数が好きなので、長期休みが来たらRISU算数をやらせてみようかな?娘は学ぶことが好きなので何でもやらせればそれなりにこなしてくるタイプなのですが、息子4歳は好きなことしかやりたくないタイプなので、こどもチャレンジをこなすのにも苦戦しています。その子によって合っている教材は違うと思うので、難しいですね。

さて、先日くら寿司(2695)が下げていたところをおひとつ拾いました。

今月権利、今年優待拡充で100株で5,000円の電子チケットが頂けます。

回転ずし系はどこも割高なので、買いにくいですし、くら寿司も10年チャートで見ると高値圏なので悩みましたが、もし下げたらナンピンしてもらえる優待金額を増やせば良いかな?と考えています。

来週更に下を掘っていったら笑ってください(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!