今週の売買

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

コロナの感染拡大で習い事がオンライン英会話以外中止になってしまったので、送迎などなく親としては楽なのですが、子供たちは可哀そうだなと思います。家での生活が当たり前になり、公園に行きたいとすら言わなくなってきて、それもなかなか切ないものがありますね。

マーケットは相変わらずボラが大きい相場で、こういった相場だと長期で持つより細かく利確していって下げたら買いなおす方が良いのかな?と思ってしまいますね。

今週の売買まとめです。

売却

イオンファンタジー(4343)

子口座でもっていた1名義分を上昇したので売却しました。お世話になっている優待のひとつですし、またいずれどこかでは下がると思いますのでそのときには買い戻したいです。

イオン北海道(7512)

2名義分、上昇していたので売却しました。イオン系は経営統合などで少なくなってきていますが、このまま優待を続けてほしいと思います。

イオンモール(8905)

こちらも子口座の1名義分を売却。3月銘柄の購入資金にしたいと思います。

イオン九州(2653)

権利日過ぎて、再度上昇したので売却しておきました。イオンお買物券がもえらる銘柄はこことイオン北海道、あとはマックスバリュ東海くらいかな?になってしまったので、また来年までには買い戻す予定です。

購入

日本製紙(3863)

年安更新していたので、子口座で2名義目を買いました。ジュニアNISA口座なので塩漬けコースかな?と思っていますが、現在株価は下げに下げて1,000円程度ですので、PFへのダメージも少ないし良いかなと考えています。

学研HD(9470)

こちらも再び1,000円割っていたので子口座で2名義目を拾いました。今度こそ子口座で長期保有予定です。私の分は既に塩漬け確定なので…。

VTホールディングス(7593)

コツコツと買い増して3月末までに1,000株にしよう計画中です。業績も決算も良いのですが、ウクライナ問題で自動車関連銘柄が売られる流れでか、ここも売られていますね。

ヤマダホールディングス(9831)

優待は改悪となりましたが、高配当ですし、優待で娘息子のクリスマスプレゼントを買えばいいかなと思い、コツコツと1,000株まで買い増してみました。3月の権利が楽しみです。

見返すと、今週はいつもよりたくさん売買がありましたね。

あとは子口座でインデックスファンドをちまちまスポット買い増ししたりしていました。

まだまだ相場は上がりそうにないですが、気長に機会を待ちたいと思います~。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

売買

Posted by はるい