連日の暴落と気になるPO

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

日経平均が連日下げているおかげで、マイPFも含み益がゴリゴリと削られています。

数百万の含み益なんて3日で含み損に転落するとコロナショックの時に学んだので、慢心しないようにしていきたいです。含み益は幻…!

さて、先日POが発表された朝日放送グループホールディングス(9405)をどこかで拾いたいなと思っています。

価格決定期間が明日からなので、何も問題が無ければ今日(3月8日)の終値からのディスカウントで価格決定になると思います。

配当利回りだけで3.5%ありますし、3月9月の年2回、500円のクオカードが頂ける優待もあります。株価も600円代とお手頃で買いやすいのも良いですね。

あとは元々テレビ放送系銘柄を持っていないので(最近購入したフジメディアHD(4676)くらいです)今後増やしていきたいという考えもあります。テレビ系は業績も安定していて割安な銘柄が多いので、調べてみようと思います。

買うなら公募の受け渡し予定の17日かな?とも思いますが…(公募組が売ってくると思いますので)それまでに上げて行きそうであれば、はやめに拾いたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

公募

Posted by はるい