2022.6月受領配当と貸株金利

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

先週とは打って変わってお天気が悪く、また湿気がじめじめとして嫌ですね。

これから暑くなると優待で頂いたそうめんやそば、うどんなどの麺類が活躍する季節になるので、ついついカタログで頼んでしまいます。

私はうどんが一番好きですが、旦那さんと息子はそば派で、加えてそうめんは旦那さんが食べず…というめんどくさい家なので大体そば&うどんかそうめん&うどんの2種類をゆでることになります(笑)

わたしが我慢してそばにすれば良いけど我慢したくないので(笑)うどんを食べたいんですよね。

うどんといえば丸亀製麺の優待が今月期限なので使いにいかなくては…!

 

さて、6月の受領配当をまとめてみました。

日本株 ¥354,250

米国株 $603.4(約¥81,851)

合計 ¥436,101

去年は30万くらいでしたので、今年はちょっと増えましたね。

為替が円安に振れているので円換算での配当額が上がっていることと、日本株はなんだろう、地銀を増やしたからかな?

単純に増配している企業が増えているのもあると思いますが…。

しかし同時に含み損も抱えているので(笑)今年も損出しがはかどりそうな予感がしますね。

貸株金利 +¥1,475

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!