2022.8月の受領配当&貸株金利

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

円安が進んでいて、今やなんと144円…ここまで円安が進むとなると、日本株に資金が入ってきそうな気がしますが、あんまり進むと日本企業や日本の土地やらが買われて国力の衰退に繋がりそうで、日本人としてはあんまり喜べないですね。

わたしはドル資産も一定持っていて、米ドルの配当も入ってくるので新たにドルを買う予定は今のところありませんが、今からのドル転はかなり勇気がいりますね。どちらにせよ、円の価値が目減りするのは嫌だなと思います。

さて、もう9月も7日ですが、8月分の受領配当まとめです。

日本株 ¥15,093

米国株 $21.21(¥3,054)

合計 ¥18,147

貸株金利 ¥1,382

8月は日本株も米国株も配当が少なく、さみしいですね。

その分9月は6月権利分の配当が入るので、少しはまとまった金額になるかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!