2022.7月の資産運用状況

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

はやくも7月に入り、今年も半年が終わってしまったとのことで、ちょっと驚きを隠せずにいます。

このままだとあっという間に夏休みに入ってしまいそう…。

今年の後半は利上げ効果が出て株価が軟調になるかもしれませんが、利上げ後の暴落は大体遅れてやって来るので、来年かな?今年は大きく下げることはないのかなと思っていますが…実際はわかりませんね(笑)

秋ごろに為替の円安が落ち着くのか?も気になるところです。

円高に振れれば値上がりは止まるかもしれませんが、一度上がった価格は下がらないと思いますので、どちらにせよ直近必要なものははやめに買っておかねば…。

 

さて、7月に入ったので資産運用状況を更新してみました。

日本株はふけばとぶような含み益なので、含み益はまぼろし…といつも言い聞かせています。

インデックス投信積み立て枠で買っている楽天VTIは9月まで毎月積み立て予定です。

お次はSBI証券の米国株です。

米国株は先月買値を下回ったVIGを5株購入しています。

更に下げたらナンピンしようと思っていましたが、すぐに上がってしまったので結局それ以上買えずじまいでした。

また買値を下回ったら買おうと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

資産状況

Posted by はるい