5月の権利確定

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

今日は5月の権利付き売買最終日でした。土日を挟むので週明けが権利落ちになりますね。

2678 アスクル 100株

2791 TAKARA&COMPANY 100株

2792 ハニーズホールディングス 100株×2名義

3297 東武住販 100株

3139 ラクト・ジャパン 100株

3544 サツドラホールディングス 300株(15日権利)

他には今年は三機サービスをおひとつ下げていたときに拾っていたのですが、権利前に大分上昇していたので利確しました。

サツドラHDは15日権利ですが、初めて購入してみました。

残念ながら北海道に住んでいないので買い物割引券は使用する機会がないのですが、代わりに北海道の名産品1,500円相当を選べるとのことで、楽しみです。

5月は他にタマホームやサカタのタネなども以前は持っていましたが、売却してしまい、買い戻すタイミングなく…特にタマホームはいつの間にやら30万近いんですよね~以前13万くらいで持っていたので、完全に安値覚えでして…今後も買える気はしないですが、現時点でも配当利回り4.6%の高配当株ですので、買い戻しに向けて機会は伺いたいと思っています(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい