2023.7月の権利取得銘柄

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

連日暑い日が続いてうんざりですが、夏休みがまだあと一ヶ月あると思うと憂鬱です(笑)

ここ数日でFRBが更なる利上げをして、金利は上昇、持っている債券ETFは軒並み下げていて、もうちょっと買い増そうかな?と思っています。またこちらで売買報告をしたいと思います。

一ヶ月もあっという間で、昨日が7月の権利日、今日は権利落ち日でした。

以下、7月の権利取得一覧です。

コード 銘柄 年間優待内容 保有株数
3070 アマガサ 自社ECサイトの靴1点 200
3172 ティーライフ 自社カタログより選択 100
3539 JMHD 2,500円自社精肉商品 100
7682 浜木綿 4,000円優待食事割引券 100

7月権利銘柄はいつもと変わらない顔ぶれになりますね。

浜木綿は7月末に分割と優待拡充が決定していて、来年は1万円のお食事優待券が頂けるので、たのしみです。

浜木綿の優待は自社製品と引き換えることも出来るのと、めずらしい7月権利銘柄でもあり、長期保有していますが、株価の方は大分上がってしまい買い増しにくくなっていたので、今回の分割はありがたいですね。

浜木綿は名古屋発祥の中華料理チェーンで、近くにはないのですが、ちょっと遠出したときに寄って優待を使ってお食事をするのに重宝しています。

株価下落局面があれば、買い増しもありかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!

権利取得

Posted by はるい