2023.9月の受領配当

こんにちは、はるい(@hr_328)です。

もう既に10月に入ってしまいましたが、9月の受領配当をまとめてみました。

日本株 ¥100,711

外債利金 ¥27,986

米国株 $672.09(約¥99,865)

合計 ¥228,562

9月は6月権利分の配当が入って来る形ですが、日本株より米株と外債利金の方が金額を上回っていて、かなり円安の恩恵を受けている状況ですね。

相も変わらず金利は上昇してPFの債券は残念なことになっていますが、やがて来るだろう利下げ局面に備えて放置しておくことにします。

元々105円くらいでドル転して残っていた米ドルと、配当で入って来る米ドルで買い増しているだけなので、米ドル資金がつきたら終わりですが、そろそろ買い増し出来ないレベルにはなってきています(笑)

素直に円で東証ETFを買うことにしようと思います~。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ→いつも応援ありがとうございます!